投稿日:2020年3月29日

1分でわかる!大規模修繕工事とは

こんにちは!ディフィス トウキョーです。
弊社は東京都昭島市を拠点に、マンション修繕工事・改修工事、戸建住宅のリフォームなどを請け負っております。
お客様の立場になって施工することを心掛けており、また環境整備の一環として、朝の清掃やあいさつを徹底して行っております。
今回は、意外と知らない、大規模修繕工事を詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

大規模修繕の主な内容

マンション修繕工事、またマンション改修工事は日常的に行う小規模な工事と、計画を立てて定期的に行う工事に分けられます。
大規模修繕工事は後者になり、管理組合が長期修繕計画を作成し、修繕積立金を使って行う工事です。
また準備から完工まで長期間を要し、工事費用も高額になるのが特徴です。
では、大規模修繕工事の主な内容をご紹介していきます。

外壁関係

外壁塗装やコーキング打ち替えなどを行います。
大規模修繕工事の中でもとても重要な工事です。
劣化が原因で、浮き、剥がれ、ひび割れなどが発生しているケースがあるので、それらを防ぐために工事を行います。
また塗装工事の際は飛沫汚れを防止するため、窓をビニールで養生するので、窓の開閉が出来なくなってしまいます。

防水関係

防水工事は屋上やバルコニー、廊下や階段で行います。
ベランダなどに使用されている防水材料の機能低下は、漏水につながる恐れがあります。
建物への悪影響を防ぐためには防水工事はとても重要です。
また外壁塗装と一緒に行うことで、綺麗な外観になるために、新規入居者も増える可能性もあります。

排水設備関係

排水管や貯水槽などの修繕工事を行います。
排水管が破裂し居室を浸水すると大きな損害になりますので、早めの修繕が大切です。

電気設備関係

廊下やロビーなど、共同部分の電気やインターフォン、テレビ設備などの修繕です。
電気の接続不良は大きなトラブルにつながります。
建物が暗い印象を受けるだけでなく、回線がショートし火災に発展する可能性もあります。

ディフィス トウキョーへご相談ください!

弊社は、「1級建築施工管理技士」「1級土木施工管理技士」「監理技術者」などの国家資格を取得しているため、現場管理から施工まで一貫して対応させていただくことが可能です。
そのため、しっかりとお客様のご要望に寄り添うことが出来ます!
マンションの修繕・改修工事や住宅のリフォームに関するご相談は、ぜひディフィス トウキョーまでお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

ディフィス トウキョー
〒196-0004
東京都昭島市緑町3-4-3
TEL:042-849-0828 FAX:042-507-7485


関連記事

マンションの修繕・改修工事・リフォームは弊社にお任せ♪

マンションの修繕・改修工事・リフォームは…

こんにちは!ディフィストウキョーです。弊社は、東京都昭島市を拠点に、関東一円でマンションの修繕・改修 …

新聞に掲載されました!

新聞に掲載されました!

こんにちは!東京都昭島市のディフィス トウキョーです。弊社は関東一円でマンションの修繕・改修工事や戸 …

リフォーム、修繕・改修工事はお任せください!

リフォーム、修繕・改修工事はお任せくださ…

こんにちは!東京都昭島市のディフィストウキョーです。弊社は関東一円でマンションの修繕・改修工事や戸建 …

施工実績  お問い合わせ