投稿日:2020年4月1日

大規模修繕工事はなぜ必要なの?

こんにちは!ディフィス トウキョーです。
東京都昭島市を拠点に、マンション修繕工事や戸建住宅のリフォームを請け負っています。
また、資産価値の向上や利便性の改善など、お客様一人ひとりのご要望に寄り添い、ご満足いただけるサービスの実現を目指しております!
今回は、大規模修繕工事はなぜ必要なのかをご紹介します。

事故防止・安全確保のため

建築や、その設備がきちんと維持されていないと思わぬ事故を起こしてしまう可能性があります。
例えば、外壁にひび割れがある場合、より劣化が進めば雨漏りなどの原因になるため、大きなトラブルにつながります。
さらには、ひび割れ部分が風で飛び、落下して第三者に被害を及ぼすこともあるのです。
マンションに住まう人々のため、また周りの地域の人々の安全確保のためにも、大切な工事です。

耐久性維持のため

先ほどもご紹介したとおり、外壁にひび割れや剥がれがあると、その部分から雨水が侵入し、建物の構造体から腐食を起こすことで、耐久性の低下につながります。
マンションの耐久性を維持し続けるためにも、大規模修繕工事は必要になってきます。

不具合の解消のため

給排水設備や電気設備は定期的な補修がおすすめです。
なぜなら、排水管の破裂による汚水の逆流や、電気設備接続不良による停電などにつながる可能性があるからです。
入居者の方にとって大きなトラブルになる前に、事前に対策しましょう。
また、空室が目立って来た場合も、大規模修繕工事をするひとつの目安です。
空室が増える原因は、上記にご紹介した不具合や見た目の古さなどが目立ってきているなどの理由があります。
思い切って、設備を新しくしたり、外壁工事をしたりすることで、外観から美しくなるため空室率を改善できる可能性があります。
また、現在住んでいる入居者の方にとっても長く住んでもらいやすくなる可能性が高くなるでしょう。
大規模修繕工事は、住まう人々の健康と安心を守るために、必要不可欠なことです。

ディフィス トウキョーへご相談ください!

弊社では、マンション改修工事、リフォーム全般などを行っています。
また、お客様からご提示いただいたご予算の範囲内で施工をご提案しております。
自社で現場管理を行っているため、柔軟に対応が可能です。
価格や機能性などのご要望に応じ、数種類の見積もりプランをご用意しますので、まずはお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

ディフィス トウキョー
〒196-0004
東京都昭島市緑町3-4-3
TEL:042-849-0828 FAX:042-507-7485


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ディフィス トウキョーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

港区 戸建て(A邸)

港区 戸建て(A邸)

こんにちは!東京都昭島市のディフィス トウキョーです。弊社は関東一円でマンションの修繕・改修工事や戸 …

新聞に掲載されました!

新聞に掲載されました!

こんにちは!東京都昭島市のディフィス トウキョーです。弊社は関東一円でマンションの修繕・改修工事や戸 …

施工実績  お問い合わせ